07/01/02_Openしました。コッソリ、ヒッソリ・・・更新中!  
| Admin | Write | Comment |
カウンター
名言集.com
心に響く有難いお言葉。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
來夢~★raimu★~
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2007/01/02
職業:
改造
趣味:
妄想
自己紹介:
最後に笑った者が勝ち?
最新記事
(11/06)
(11/05)
(08/04)
(03/06)
(03/06)
(03/05)
(12/24)
お知らせ
バンドのLIVE情報など

2008年6月29日(日)
沼袋サンクチュアリ

ノリに乗っているバンド
その名は『鉄メタル!』
徐々に風格をにじみ出し始め
梅雨なんて関係ない!LIVE決行!
いよいよ新曲出るか?



2008年6月17日(日)
目黒ライブステーション

リガミリティア暫く見納め!?
急遽決まった飛び込みLIVE

今のメンバーでのLIVEは
見納めとなってしまいます。



YoutubeにUP!
鉄メタルの動画を
You TubeにUP!
プロフィールのHPから
移動できます♪♪♪
♪♪♪♪♪
少し画質は悪いのですが
是非ご覧ください。

ART
献立
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インディーズにつきもの?


解散。

活動休止。


この二文字だけは、どうしても慣れない。

拒否反応しちゃうね。


そして・・・


悲しくなる。




メンバーが脱退。

仕方ないよね。


バンドだけで生活できるわけじゃないし

それこそ・・・

プロじゃないからね。

自由なんだよね。


しかし・・・

お気に入りのバンドがドンドン少なくなる。


そろそろ・・・

私も追っかけ引退かな。


PR

結構・・・私は周りの目を気にするほうだ。

他人から自分がどんな風に見られているか気になってしかたがない。

しかし、極力気にしないように心がけている。

気にしていたら身が・・・精神が持たない。


今の職について・・・

息が詰まる思いはしている。


別の派遣会社の派遣さんと反りが合わない。


考え方は似ているものを持っているとおもうのだが

競争心の矛先が違う。

彼女達より2ヶ月ぐらい後に入社した私。

しかし

職場に慣れたのは私の方が先。


他の課の方とも

そこそこ・・・冗談を言ったりできるような雰囲気。


同じ課の課長や社員の方とも

良いコミュニケーションは取れていると思う。


そんな私と周りとの関係を彼女達はヨロシク思っていない。



女のひがみ、ねたみというやつだ。


女子更衣室で彼女達と一緒になったとき
3人のうちの一人がボソッと呟いた。

『私は愛想がないから・・・』


その一言は明らかに

私に対しての一言だと思った。


愛想がある、ないの問題か?


違うと思うのだが・・・






社員、特に課長は

結構人を観察する能力があり
人を試すことをする。
判断力、決断力がある方だと私は思っている。

そして、課長の下で働くTさんは
調和を大事に、結構人に気を使っている方だが
結構・・・
細かいところをみているんだな。


そのことに彼女達が気がついているか・・・

いないだろうなぁ~・・・



彼女達は課長よりTさんの方が
あたりがいい・・・
ただ、課長より話しやすい
というだけしか思っていないだろう。

しかし・・・

Tさんがどれだけ仕事を抱えて
大変な思いをしているか・・・なんてことは

頭で分かっているだけで、
Tさんの負担を少しでも軽くしようなんてことは思っていない。






何度か耳にした事


課長やTさん達など
周りの社員の人達は
來夢さんには優しい・・・だの
明らかに態度が違う・・・という言葉。

『課長は來夢さんと話しているときは楽しそうだよね』

『Tさんもよく來夢さんとは話すっよね。』

完全にひがみだ。



そして彼女達は
私が何をしているのかが気になって仕方がない。

少し変った仕事をしていると
様子を見に横を通り過ぎる時にチェックしていく。

正直・・・大変・・・ウザイ。


金曜日も・・・


ギブアップした製品から逃げ切ることが出来ず・・・

課長の一言・・・

『ギブアップにはまだ早い!』と渇を入れられ

結局やらざるおえない状況・・・


逃げられないなら

立ち向かうしかない・・・

兎に角、1台を終わらせるために

必死。


右には課長、目の前にはTさんが見守ってくれている・・・
監視?w


課のGWコンビが私を見張るw


このVip待遇で逃げることは無理・・・



諦めて・・・


というより


意地交じりで作業に取り掛かる。

確かに私の中に
出来ないことが悔しいという気持ちも燻っていたのは事実。



やっていくうちに


少し心の負担が軽くなるのがわかった。


しかし・・・

課長、Tさんをある意味
独占している私を彼女達は気に入らない様子。



なんか・・・違うような気がするんだよね。



出来そうなことが出来ないことが悔しいだけ。

その気持ちを上司は察しているから
時間を割いてくれているんだと思う。

それにわざわざ私のために時間を割いてくれているのではなく

会社のために、課のために時間を割いているということ。

Tさんの負担を軽くするため
課の作業の流れをよくする為の

いわゆる投資みたいなものだということ。



言葉は悪いけど

会社なんてそんなもんです。

利用できるものは利用する。


それがマネージングだと思うのですが・・・


違うか?



Baron De Lestac Bordeaux Rouge 赤

カステルバロン ド レスタック ボルドー(赤)


intro_wine1.jpg


2006年度

 「バロン ド レスタック」は、カステル社が製造する
フランスの高級格付AOC(ボルドー)ワインで、
フランスのスーパーマーケット・ハイパーマーケットを
対象にしたマーケット調査「IRI SECODIP」において、
ボルドーワインNo.1の販売数量を誇るブランドです。

カシスを思わせる赤い果実の風味と、贅沢な樽香のバランスがよい赤ワイン。


ミディアムボディ

価格1000円前後

    


口に含んだ第一印象はまず

軽い

でした。

くちの内側にスゥ~と消えていく感じは
新緑の風を思わせるもの

2口目はフワァ~と控えめに香る果実の酸味。
渋みは軽めでした。

飲み進めると結構胃の中に存在感を感じます。

芳醇で濃厚なワインを好まれる方には
物足りなさを感じるとおもいますが
初心者の私としては
十分ワインを味わえることができました。

つまみはチーズというより
甘いもの・・・
マロングラッセやドライフルーツ、
フルーツ味のチーズや、生のフレッシュフルーツ・・・
苺やオレンジ、メロンなどと合うような気がします。






娘が・・・

また・・・

下ネタを調達!?してきて

私に嬉しそうに報告してくれました



『母~~っ!今、喋る辞書ってあるでしょ、

twinkleを再生するとね・・・

チン●って聞こえるんだよぉ


・・・( ̄;)



凄く・・・嬉しそうに語る娘・・・



どうしてこんな下ネタ好きになってしまったのでしょう。



で・・・


早速・・・


英単語の発音辞書機能があるgoo辞書にアクセス!

するんかい!? (独りボケ、突っ込みw)


ヽ (´`)┌ 親子だねw


~twinkle~



(><) ぶっ!

つぅいぃんこくぉ・・・
              この辺が微妙w




ちなみにtwinkleの意味は

ぴかぴか光る[らす]; (目を)またたく; 
(目が)輝く ((with)); きらめき, またたき; 瞬間.




キラキラ星という曲がありますよね。

出だしは

"Twinkle, Twinkle Little Star" ですっけ?

日本語では

キラキラ光る夜空の星よ・・・ですよねぇ。

七夕が近づくと歌っていたのですが

この先が・・・思い出せない!

ちなみに七夕の歌の出だしも
『笹の葉サラサラ~』から次が思い出せない・・・

昔のことはよく覚えているつもりだったけど・・・

昔のことも思い出せないなんて、ちょっとショックですわ。

(ー_)



繋がりで星の数ほどってほどではありませんが

写真は本日、娘がゲーセンでゲットした戦利品です。


ペコちゃん、ぺろぺろキャンディ・・・

80本。


ぶっちゃけ・・・ ( ̄() ̄)y-°°° 飽きるよね・・・






これを抱えて、嬉しそうに帰って来た娘。


『食べていいよぉ~』



優しいお言葉・・・

と、言いつつ部屋に持ち去る娘・・・ヾ(°°*) オイオイ

少し置いてけよぉ~~っ!




このキャンディ・・・

私が子供の頃、近所の床屋さんで髪を切ったあとに

大人しく、良い子にして髪を切らせると

ご褒美に頂いたという思い出の品でもあります。


記憶では黄色オレンジ、があった・・・はず。

でもいつも貰うのがオレンジなんですよ。

ってなかなか貰えなくて・・・

多分・・・おばさんは、私が♀だから明るい暖色系のものを
選んでくれていたんだと思います。

私の子供の頃って、♀=暖色系(赤、オレンジ、桃色)など
女の子カラーってあったんですよw

で、♂=寒色系(青、水色、緑)など
男の子カラーというふうに色分けされていました。

風船なんかも・・・

女の子だからという理由で『赤』を貰うことが多かったです。

ちなみに、黄色は♀、♂どちらにも共通する色でしたねw


で、ペコちゃんキャンディは
今はスーパなどで袋入りで発売していますね。

昔は1本10円か、20円で買うことが出来たんですよ。

さすがに、買いたいとは思わないなぁ。


今はペコちゃんキャンディより

チュッパチャップスですかね。




ちなみに私は

チュッパチャップス・・・

コーラ味が好きです。

キャンディのコーラ味って好きなんですよ


昔に比べたら、本当に色々な食べ物が増えたなぁ~

単純な味から複雑な味。

リアルな味に刺激的な味。

味覚に関しては家電並に進化しましたね。

でも、素材を生かした味、
本物の味というものをどれだけの人が分かっているのかな。


野菜が一番進化したと思うけど
今の野菜は品質改良されて
甘みや形など、見た目や食べやすさを重視。

昔のトマトは青臭くて、少し固くて、でも大地の味って言ったらいいのかな・・・

酸味が強かったけど、夏、冷やして塩をかけて食べると美味しくてね。

ニンジンや胡瓜ももっと力強い味があしたなぁ。


失ってはいけないものが簡単に失われる世の中。

守るべきものを守れない世の中。

伝えられることを伝えない世の中。

変な時代ですね。


( ̄ ̄∂) ポリポリ


時代遅れと言われても、守らなきゃいけないものは
何時の時代でも廃れないと思いたいなぁ。

古臭いけど、古いからこそにじみ出る奥ゆかしさとか、重みとか
今の日本に欠けているものだし、失ったものだと思う。

手間がかかるからこそ、ありがたみや、愛おしさが生まれるんじゃないかな。


使い捨てなんてものが出てからだよね。
人情が失われはじめたの。
思いやりとか、労りとか、犠牲心、奉仕心など持っている人って
少なくなったような気がします。




今年の一番のお気に入りのワイン


mer.jpg

葡萄ジュースのような甘さ。

グビグビ飲めてしまうので
気をつけないと後から酔いがきます。

すでにリピートしまくり、4本ぐらい
晩酌のお供になりました。

今日は白を購入して飲んでみたのですが

フレッシュでサッパリとしていましたが
私の好みとしては赤の方が好きですね。


アルコール4%だし、ジュース感覚で凄く飲みやすぅぃ。

≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]