07/01/02_Openしました。コッソリ、ヒッソリ・・・更新中!  
| Admin | Write | Comment |
カウンター
名言集.com
心に響く有難いお言葉。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
來夢~★raimu★~
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/01/02
職業:
改造
趣味:
妄想
自己紹介:
最後に笑った者が勝ち?
最新記事
(11/06)
(11/05)
(08/04)
(03/06)
(03/06)
(03/05)
(12/24)
お知らせ
バンドのLIVE情報など

2008年6月29日(日)
沼袋サンクチュアリ

ノリに乗っているバンド
その名は『鉄メタル!』
徐々に風格をにじみ出し始め
梅雨なんて関係ない!LIVE決行!
いよいよ新曲出るか?



2008年6月17日(日)
目黒ライブステーション

リガミリティア暫く見納め!?
急遽決まった飛び込みLIVE

今のメンバーでのLIVEは
見納めとなってしまいます。



YoutubeにUP!
鉄メタルの動画を
You TubeにUP!
プロフィールのHPから
移動できます♪♪♪
♪♪♪♪♪
少し画質は悪いのですが
是非ご覧ください。

ART
献立
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




娘が・・・

また・・・

下ネタを調達!?してきて

私に嬉しそうに報告してくれました



『母~~っ!今、喋る辞書ってあるでしょ、

twinkleを再生するとね・・・

チン●って聞こえるんだよぉ


・・・( ̄;)



凄く・・・嬉しそうに語る娘・・・



どうしてこんな下ネタ好きになってしまったのでしょう。



で・・・


早速・・・


英単語の発音辞書機能があるgoo辞書にアクセス!

するんかい!? (独りボケ、突っ込みw)


ヽ (´`)┌ 親子だねw


~twinkle~



(><) ぶっ!

つぅいぃんこくぉ・・・
              この辺が微妙w




ちなみにtwinkleの意味は

ぴかぴか光る[らす]; (目を)またたく; 
(目が)輝く ((with)); きらめき, またたき; 瞬間.




キラキラ星という曲がありますよね。

出だしは

"Twinkle, Twinkle Little Star" ですっけ?

日本語では

キラキラ光る夜空の星よ・・・ですよねぇ。

七夕が近づくと歌っていたのですが

この先が・・・思い出せない!

ちなみに七夕の歌の出だしも
『笹の葉サラサラ~』から次が思い出せない・・・

昔のことはよく覚えているつもりだったけど・・・

昔のことも思い出せないなんて、ちょっとショックですわ。

(ー_)



繋がりで星の数ほどってほどではありませんが

写真は本日、娘がゲーセンでゲットした戦利品です。


ペコちゃん、ぺろぺろキャンディ・・・

80本。


ぶっちゃけ・・・ ( ̄() ̄)y-°°° 飽きるよね・・・






これを抱えて、嬉しそうに帰って来た娘。


『食べていいよぉ~』



優しいお言葉・・・

と、言いつつ部屋に持ち去る娘・・・ヾ(°°*) オイオイ

少し置いてけよぉ~~っ!




このキャンディ・・・

私が子供の頃、近所の床屋さんで髪を切ったあとに

大人しく、良い子にして髪を切らせると

ご褒美に頂いたという思い出の品でもあります。


記憶では黄色オレンジ、があった・・・はず。

でもいつも貰うのがオレンジなんですよ。

ってなかなか貰えなくて・・・

多分・・・おばさんは、私が♀だから明るい暖色系のものを
選んでくれていたんだと思います。

私の子供の頃って、♀=暖色系(赤、オレンジ、桃色)など
女の子カラーってあったんですよw

で、♂=寒色系(青、水色、緑)など
男の子カラーというふうに色分けされていました。

風船なんかも・・・

女の子だからという理由で『赤』を貰うことが多かったです。

ちなみに、黄色は♀、♂どちらにも共通する色でしたねw


で、ペコちゃんキャンディは
今はスーパなどで袋入りで発売していますね。

昔は1本10円か、20円で買うことが出来たんですよ。

さすがに、買いたいとは思わないなぁ。


今はペコちゃんキャンディより

チュッパチャップスですかね。




ちなみに私は

チュッパチャップス・・・

コーラ味が好きです。

キャンディのコーラ味って好きなんですよ


昔に比べたら、本当に色々な食べ物が増えたなぁ~

単純な味から複雑な味。

リアルな味に刺激的な味。

味覚に関しては家電並に進化しましたね。

でも、素材を生かした味、
本物の味というものをどれだけの人が分かっているのかな。


野菜が一番進化したと思うけど
今の野菜は品質改良されて
甘みや形など、見た目や食べやすさを重視。

昔のトマトは青臭くて、少し固くて、でも大地の味って言ったらいいのかな・・・

酸味が強かったけど、夏、冷やして塩をかけて食べると美味しくてね。

ニンジンや胡瓜ももっと力強い味があしたなぁ。


失ってはいけないものが簡単に失われる世の中。

守るべきものを守れない世の中。

伝えられることを伝えない世の中。

変な時代ですね。


( ̄ ̄∂) ポリポリ


時代遅れと言われても、守らなきゃいけないものは
何時の時代でも廃れないと思いたいなぁ。

古臭いけど、古いからこそにじみ出る奥ゆかしさとか、重みとか
今の日本に欠けているものだし、失ったものだと思う。

手間がかかるからこそ、ありがたみや、愛おしさが生まれるんじゃないかな。


使い捨てなんてものが出てからだよね。
人情が失われはじめたの。
思いやりとか、労りとか、犠牲心、奉仕心など持っている人って
少なくなったような気がします。



PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]

Copyright c 夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]